ワクチン3回目接種💉

おはようございます

今日も良い天気、楽しい1日のはじまりです♪

今日は、朝930分から、コロナ3回目ワクチンを打ってきました(*_*)

副反応気になるけど、なんともないように!

高次脳機能障害者にとって、手続きをこなすのは、少しハードルが高いです。

ワクチン1回目を受けた時は、ワクチンがない中、電話しても、電話しても繋がらない、そして、ワクチンの予約システムが、理解できない方もいたりして…。世の中には、ワクチンを諦めた方もいるのではないかと、ふと思ったり。

リボーン天王寺では、全利用者のワクチン接種状況、副反応のアナウンス、接種後の状態把握をして、少しでも利用者の不安軽減のため支援をしてきました。

1回目2回目の時は、3名の方のワクチン接種のお手伝いをしました。

今回3回目ワクチン接種は、2名の方をお手伝いしました。

3回目ともなると、慣れたもので、一人で予約できない場合は書類を持ってきてくれます^_^そして、ワクチン以外にも分からない書類は持参してくれます。一緒に内容を確認して、必要な対応をお伝えして解決策をみつてけいきます。

一人では何もできなくても、誰かに助けてもらったらできる自分!に、自信をもって、前進!していきましょう〜^_^

 

ワクチンの副反応あればお知らせしますY