12月1日にリボーン天王寺7年目突入🎀

6年前の今頃、何してたかなぁと思い返す。

病院を退職し、次は何の仕事をしよーかなぁーと、考え、就職活動をし始めた頃、就労系の福祉サービスがある事を知り、色々な場所に足を運び、刺激を受けた。

そして、リボーン天王寺を開所しようと一大決心をして、事業所オープンに向け、6年前の今頃はアタフタしていたなぁ〜。

不動産契約、職員面接、備品購入、広報活動、オープンしてなかったから、1歳にならない長女を連れて、あちらこちらに奔走していたと思います^_^

高次脳機能障害関連の、講演や勉強会に参加して、大阪府の支援コーディネーターの方に、またいますね!と、いった感じで顔見知りとなり、いろんな場所でリボーン天王寺の紹介パンフレットをまきまくっていました。

思い返せば、いろんな人と出会ったなぁと感謝‼︎

あの時、あの人に会ってなかったら…とか、あの時、あそこに行かなかったら、今はなかったなと思います!

懸命に、ガムシャラに今までやって来ました。

そして、コロナ禍となり、非日常が日常となり、見えないウィルスに怯えた生活に一変してしまいました。でも、このような状況がマイナスばかりではありませんでした。

在宅支援という支援方法が、はじめは、直接会わないでどのように支援をするのかという不安がありましたが、利用スタッフと毎日しっかり向き合って話をするうちに、この方は、こんな事も出来るんだ!とか、毎日コツコツ在宅での課題や作業に取り組む姿勢に、新しい発見が沢山ありました。

今では、美容液を販売するために、化粧品検定を受験し、PR活動をどのようにしようかと考える毎日です。

人生何が起こるかわからないですね、明日も頑張ろうと思います♪

 

投稿者 美味しいお茶が飲みたいy