認知訓練で、漢字の書き取りを実施しました。
ここ何週間か1年生の漢字の問題で正答率が高かったので、みんな簡単すぎて嫌かな?と、勝手な想像をして、6年生の漢字の書き取りの問題を行いました。
結果…、めっちゃ難しかったようです。
時間内に終わらない方、空欄箇所も目立っていました。難しい。わからない。の声が多くて全問正解の方がいませんでした。
明日の朝1人ずつ答え合わせをしてもらおうかと計画中です。
なぜなら、明日の昼の認知訓練で神経衰弱をしたいと考えているからです。笑笑
先週の金曜日に神経衰弱を久しぶりに実施。スタートしてまもなく…、全然そろわなくて、終わらないんじゃないんだろうかと言う不安がみんなのあたまをよぎりました。笑笑
色々工夫して決着はつきましたが、早いうちにもう一度やったほうがいいと思ったので、明日やりまっせ!