アミノ酸

健康を保つためにはアミノ酸を摂ることが大切なのはご存知ですか?

実は美肌を維持するためにもアミノ酸が欠かせません☝️

肌の弾力を保つためには、コラーゲンの生成を促す必要があります。
そのコラーゲンはタンパク質でできていて、もともとの原料はアミノ酸です。
つまり若々しい肌を保つためには、アミノ酸を補うことが重要なのです😊

また、肌のうるおいにもアミノ酸が深く関わっています。
肌の水分を保っているNMFという天然保湿因子も、アミノ酸が原料なのです。
アミノ酸が不足すれば肌が乾きやすくなり、ありとあらゆる肌トラブルを招いてしまうでしょう😵‍💫
<アスパラギン>
新陳代謝を活発にさせて、肌のうるおいを保つ効果があります。
また、疲労回復効果や毒素を排出させる作用も持っています
<セリン>
保湿効果があり、メラニンの生成を抑制する美白効果も持っています。
美肌になりたい方には、特におすすめの栄養素といえるでしょう。
<チロシン>
細胞の成長を促進する効果があり、肌の新陳代謝もサポートしてくれます。
また、メラニンの元になり、白髪を予防する効果も期待できます。
<プロリン>
脂肪燃焼効果があるため、若々しいボディラインを保ちたい人にもおすすめです。
<アルギニン>
肌のうるおいを保つ効果、肌の再生を促す効果が期待できます。
アルギニンの配合された化粧品も、肌荒れ改善効果が高いといわれています。


偏ることなくさまざまな食材を食べてアミノ酸を体内にチャージし、美しい肌を生み出してくださいね😊

投稿者:  食生活見直しますS