車いすの方でも利用できる美容室。

数年ほど前から事業所の近くの美容室に通っています。

そこは、ご夫婦で経営されている美容室で、バリアフリー環境が整っており、奥様がヘルパーの資格をお持ちで車いすからの移動もお手伝いしてくださいます。

沢山の美容室がバリアフリー化しているとは思うのですが、、この美容室は、一度席に着くとあとは終了まで移動しなくていい美容室なんです。つまり、シャンプー台へ移動する必要がないのです。

一度座った席でカット・カラー・パーマ・シャンプー・セット・ヘッドスパ・お顔のけぞりなど全てができる美容室なんです。

技術も素晴らしく、様々な髪の悩みに対応していただけます。

私は、いつもどのような髪形にしたいかと美容師さんに聞かれるのがとても苦手でした。うまく伝えられなかったからです。でも、ここでは、短く私に似合う髪型にしてくださいと伝えると、いつも納得のいく髪型にしてくださいます。高次脳機能障がいの方で、物事をうまく伝えられない方って多いと思うのですが、そんな方にもおすすめかなと思います。

綺麗を手に入れることのできる美容室、「ア・クーユ」ご興味がある方は是非お問い合わせください。

ホームページ:http://h-accueil.jp/menu.html